改めまして、ちゃんこまです。
これまで出版した書籍は累計3000DLをゆうに超え、頂いた感想は述べ1000件を超えるほど、これまで多くの反響をいただきました。
頂いた感想は1つ1つ時間を掛けて拝見させて頂いています。
もしかしたら今僕は、あなたから頂いた感想を見ている瞬間かもしれません。
そして、感想をいただくのと同時に多くの質問が寄せられましたが、その中でとある「共通した質問」が数多く寄せられていることに気がつきます。
その共通したとある質問こそが、このお手紙を書くに至った1つの理由でした。
その質問とは「何から手をつければいいのか分からない」
こういった質問でした。
もしかするとあなたも同じことを考えているかもしれません。
これまでの経歴を包み隠さず書籍では伝え、嬉しいことに僕のライフスタイルに憧れてくれている人も少なくない。
ただ、現状「何から手をつければちゃんこまさんのようなライフスタイルが送れるのかのかわからない」
ーだからこそ、手が止まってしまっている。
そういった質問が、これまで頂いた質問の中でダントツに多いことが、受け取ったメッセージを見ていく中で読み取れていきました。
ですので「これから何を始めればいいのかわからない」
そんな方のために、この1つのお手紙の中で、その全てをお伝えしようと思います。
ここに嘘偽りはなく、文字通り「全て」です。
正直このお手紙は書き終えた時、「書籍」として出版するか、はたまたノウハウ化し教材として販売するか、判断に迷いました。
それはボリュームと内容を鑑みた際、おそらく商品として発売したとしても、かなりの売り上げとなることが想像できたからです。
しかしそれはせず、あえて無料で公開することにしました。
なぜならコレから始める初心者の方に、書籍の感想をくれたボクからの些細なプレゼントとしたかったからです。
ただ「1万円クラスの物と遜色ない」
そう感じてこの先見ていただければと思います。
月収197万円の世界 |
まずこれから、何を始めればいいかわからない方に、このお手紙を書いている僕自身が教えるほどの度量があるのか。
ここを明確にさせてください。
明確にする理由というのは、このインターネットという世界、事実として出来てもいないことを言える世界でもあるからです。
この画像が意味する真実をお伝えしていきます。
それは自慢したいからとか、見せつけたいからといった意味では決してなく、先ほど伝えた通り嘘偽りを言えてしまうインターネットの世界だからこそ「話を聞くかどうか」をあなたに判断していただくためです。
事実ボク自身はこういった報酬に特段興味はなく、必要以外の場所では出そうとは思いません。
しかし、この状況においては、「僕自身のレベル」を推し量るために、一番シンプルな根拠の示し方が「実績」であり「結果」だと思いますので、取り出した次第です。
これはとある月の1ヶ月の報酬画面で、大手ASPのインフォトップでの売り上げ画面となります。
ボクのハンドルネームである「chankoma2612」という名前が6位にランクインしていることがわかるかと思います。
1,970,560円
これが1ヶ月間で稼いだ金額ということになります。
厳密にこのキャプチャーを取ったのが15日目なので、1ヶ月とかかっていません。
ただ、キャプチャー撮影の時期を証明することはできないため、この事実は流してしまって構いません。
そして、このインフォトップは管理画面から入ると、自分のアカウントがランクインされている場合、わかりやすくするため、青色でなぞられます。
なので、このボクの名前の欄にある青色の装飾は、ボクが加工したわけでは決してなく、ボクのアカウントにログインしてランキングを見ると勝手になされているものということになります。
このことからも、報酬画面だけをネット上で取ってきたわけではなく、ボクの実績そのものであることが確認できるわけです。
また「月収1,970,560円」
この数字だけを見ると「スゴイ」と言ってくれる人もいます。
ただ厳密に言えば、このインフォトップというのは「振込ベース」で金額が表示されます。
何が言いたいのかというと「分割払い」は表示されない扱いになるということです。
もし仮に10000円を10分割払いに選択したとすると、この報酬画面に表示されるのは「1000円になる」ということです。
この時は分割払いがほとんどだったのため「売り上げ」だけで見れば「月収1,970,560円」をはるかに超えるということが言え、実際の売り上げは5,456,000円をあげました。
これも同様に15日目の出来事です。
ただ、先ほどもお伝えした通り、これらを自慢したいわけでもなんでもありません。
ボクは書籍内でお伝えしている通り、幼少期の影響からの貧乏性は今でも変わらず、「自分の好きなこと、やりたいこと」ができればなんだっていい。
冒頭でも伝えた通り、コレから何を始めればいいかわからないという方に教えるほどの度量があるのか。
その判断をしてもらうために、取り出させてもらいました。
このお手紙では、このような金額をいかにして稼いだのか。
ここの部分も合わせてお話ししていこうと思います。
もし仮に月5万円しか稼げていない人が「月100万円稼ぐ方法を教えます」という風に言ったとしても、そこに信憑世は一切生まれないでしょうし、全く説得力を感じません。
そして残念なことに、このインターネットの世界では「月5万円しか稼げていない人」が「月100万円稼ぐ方法を教えます」と言ってしまう人がいる世界。
そんなエセ成功者とは一線を画したい。
これこそがこの実績を取り出した大きな理由です。
月5万円稼いでいる人と月100万円稼いでいる人。
どちらもが「月100万円稼ぐ方法を教える」という風に言ったとしたら、間違いなく月100万円を「実際に稼いでいる人」から教わりたいと思うでしょう。
また、実際に稼いでもいないのに、「月100万円稼ぐ方法を教えます」と言ってしまう人もいる。
そのため、あえて僕らしくない大袈裟な表現をします。
月収545万超えの男が教える月100万円を自動で稼ぐ方法を伝える。
これが、これからこのお手紙でお話していく内容です。
せどりはオススメではない |
まずはじめに。
「これから何を始めればいいか?」
この疑問に対して、やれ「アフィリエイト」がオススメだとか。やれ「せどり」がオススメだとか。
こういった回答をよく目にすることがありますが、先に言っておきます。
これらは全て間違いです。
なぜなら、厳密に言えば「アフィリエイト」とは販売する商品を指すので、何から始めればいいか?という質問の答えにはなっていないからです。
アフィリエイトをするといっても「どこで人を集めるのか?」ということでFacebookだったり、Twitterだったり、ブログだったりと変わっていき、
それらメディアの特性を理解した上で「Facebookにてアカウントを開設し、友達を増やしながらアフィリエイトをしていく」というような答えが適切な答えとなります。
せどりに関しても同様です。
このようにして初めて「フェイスブックでアカウントを作るには?」「友達を増やすには?」
はたまた「アマゾンマーケットプレイスの登録方法は?」「価格差の調べ方は?」
というように、具体的な作業工程が見えてくるわけです。
ですので、何から始めればいいのか?という質問に答えていくためには、1つのビジネスモデルを伝えるだけでは不十分だということ。
販売する商品を持っていないのなら、必然的に「アフィリエイト」をするのが一番簡単なことになりますし、
販売する商品をすでに持っているということなら、「自社商品」を販売する方が、手数料などの観点から得策ということになります。
アフィリエイトにおいても、おおよそほとんどの商品が代理販売できるため、アフィリエイトで販売する商品を確保するという方法でもいいでしょう。
「アフィリエイトがオススメだと聞いたけれど、具体的には何から手をつければいいのだろう」
「せどりがオススメだと聞いたけれど、何から手を動かしていいのかわからない」
多くの人がこのような疑問を抱いてしまうのは「不十分な回答」しか伝えられない発信者の責任だったということです。
それは発信者の知識不足が原因なのか。
はたまた初心者の方に寄り添うことができていない発信者なのか。
その真相は定かではありませんが、要するに「何から始めればいいのか」という質問に対して「アフィリエイト」という答えが適切ではないという理由は、
「アフィリエイト」や「せどり」という言葉からは、何をすべきかが見えてこないためです。
そうではなく、このお手紙では初心者の方が0から始めるために、まさしく「必要な知識全て」を伝えていくことがこのお手紙の趣旨になります。
月収100万円を稼ぐためにしてきた2つのこと |
では、実際に上記の金額をどうやって稼いでいったのか。
ここの部分から明確にして行きます。
「月100万円稼ぐにはどうしたらいいですか。」
そう聞かれた場合、おそらく大半の人が「分からない」もしくは「自分にはできない」そう思ってしまうことでしょう。
でも実際には至極シンプルで、2つのことしかしていないのです。
これからスタートする初心者の方がわからないのは当然の話です。
しかし、わからないからと言って難しいというわけではありません。
また自分にはできないというのも、まだ取り組んでいないのに、出来る出来ないを判断することも出来ません。
裏を返せば「分からないから難しい」と誤認してしまう訳です。
理解してしまえば、さほど難しくないことがわかる。そのために必要なのは「ロジカルに理解できているか」
ここが重要になってきます。
そして、ここを理解できていないため「分からない=難しい」という風に思ってしまうのです。
ここからがこのお手紙を書いた理由です。 |
ここからが、このお手紙をあなたに向けて書いた理由です。
では、どうしたらいいのか。
答えは簡単で、「月100万円稼ぐ」ということに対して、「何をすればいいかわからない」のであれば、想像できるように全体像を伝えればいい。
そして、それを理解することによって、全体像を把握できるため、何をすればいいのかがわかるようになるということです。
この「構造」と「僕が稼いだ方法」をお伝えするために、このお手紙を書かせてもらいました。
では実際に説明していきます。
まず「ネットビジネスで月100万円稼ぐ」ということを理解していくためには、「ビジネスの基本原則」に関して理解していかなければいけません。
むしろ、ネットビジネスとはいえ、名前にビジネスがつくように、他の「ビジネス」と何ら変わるところはありません。
そのため、「ビジネスの基本原則」を理解することが、ネットビジネスで稼ぐということにおいても、一番近道だと僕は考えています。
その理由はのちに深く理解できるかと思いますので、先に進めます。
ビジネスの大原則 |
まずビジネスの基本原則とは2つから成り立っています。
それは「集客」と「販売」です。
いま世の中に様々なビジネスが存在し、いろんなお店やショップにあふれていますが、行なっていることは全て共通してシンプルなことで、この「集客」と「販売」を繰り返しているのです。
まずはここを理解して行ってください。
僕はネットビジネスとは少し特別なもので、一般社会にあるビジネスとは別物だと思っていました。
そしてこの間違った解釈が、僕の成長を遅らせる弊害でもあったのです。
その理由は後にお伝えします。
もう一度伝えますが、「ネットビジネスはビジネスのうちの一つ」です。
ビジネスをインターネット上で行っている。コレこそがネットビジネスの本質です。
そしてビジネスとは「集客」と「販売」この2つだけを行なっているシンプルなものなのです。
ですから、まずこの基本的な部分から抑えていきます。
ビジネスとは集客と販売の2つである |
ではこの集客と販売がどう成り立っているのかを、身近なパターンから解説していきます。
あなたが駅前を歩いている時。町の洋服屋さんがありました。
「この洋服屋さんどうやった利益を上げているんだろうか」
そう考えて見た。
洋服屋さんの利益の上げ方はとてもシンプルで、お店にお客さんがくる→お客さんが服を買ってくれる→利益につながる。
こう行った流れです。
お店にお客さんが来る→集客
服を買ってくれる→販売
まさにこの2つを行なっていることがわかるかと思います。
また、僕らに馴染みが深い「飲食店」のケースを見て行きましょう。
次は四人家族で外出中。みんなお腹が減っているとする。そこで手軽に食べられるファミレスが目にとまった。
このファミレスはどうやって利益を上げているのか。
このファミレスも利益の上げ方はシンプルで、お店にお客さんがくる→お客さんがハンバーグ定食を買ってくれる(食べてくれる)→利益につながる。
この流れになっています。
お店にお客さんが来る→集客
ハンバーグ定食を買ってくれる(食べてくれる)→販売
飲食でも「食べる」を「買う」と言い換えるとわかりやすくなります。
飲食店でも、まさにこの2つを行なっていることがわかるかと思います。
つまり、飲食店であろうと、アパレルショップであろうと、やっていることは全く変わらず「集客と販売」の2つを行なっているということ。
このビジネスの基本的な部分を抑えていくと、このお手紙の結論部分、いわゆる「月100万円を稼ぐにはどうしたらいいのか」がうっすらと見えてくることになります。
結論から伝えます |
その結論部分とは一体何か。
結論から先にお伝えすると、もし仮に「月100万円稼ぎたい」と思うのであれば、やることは至極シンプルな話で「1万円の商品を100人に買ってもらう」
たったこれだけになります。
「1万円の商品を100人に売る」
もし前出した洋服屋さんが、おしゃれなセレクトショップで、1万円のTシャツが100人に買ってもらえたとしたら、月100万円の売り上げとなります。
また、飲食店でも客単価が1000円の場合、月1000人にお店に来てもらえれば、月100万円の売り上げになるということになります。
「月100万円を稼ぐ」
このことを達成するためには、先ほど伝えたように極論を言ってしまえば「1万円の商品を100人に買ってもらう」
こうすることで、達成することができてしまうわけです。
広告をクリックさせるだけで稼げる |
こう聞くと当たり前の話のように聞こえてきますが、先ほど伝えた通り、ネットビジネスとは少し特別なもので、一般社会にあるビジネスとは別物だと思い込みがちです。
アフィリエイトで言えば「広告をクリックしてもらうだけ」で稼げる。
せどりで言えば「ネットで高く売れるもの」だけ見つけられれば稼げる。
どこから一般社会にあるビジネスとは別物で、集客と販売とは全くの無縁であると勝手に思い込んでいたのでした。
しかし、アフィリエイトに関しての広告をクリックしてもらうというのも「それだけのアクセスを集める」という集客に値し、
せどりでいう「高く売れるものを見つける」というのも、全て販売に値している。
「集客と販売」こそが商売の始まりであり、インターネットビジネスでも同様に基本であるということを後に知ります。
この弊害こそが、僕の成長を遅らせる1つの偏見でした。
ですから、インターネットビジネスもビジネスとなんら変わらず、ビジネスとは集客と販売であり、
もし仮に100万円稼ぎたいのであれば、「1万円の商品を100人に買ってもらう」という基本を押さえていくことが、成長を遅らせる弊害を生まないために非常に重要になるわけです。
もし仮に、商品の値段「2万円」であれば「50人に買ってもらう」ことで、「月100万円」達成するということが「ビジネスとは集客と販売である」ことを理解していくと浮き上がってくるわけです。
そして「どうやって2万円の商品を買ってくれる50人の人を見つけるか?」
ココこそが「何から始めたらいいかわからない」という答えになっていくわけです。
このビジネスの基本原則がわかった上で、様々なインターネットビジネスに当てはめていくと、
僕の成長を遅らせる弊害でもあった間違った解釈が正され、ネットビジネスとは特別なものでなく、一般社会にあるビジネスと同じものだというのが少しづつ見え始めてきます。
広告スペースを売る |
例えば、一般的なアフィリエイト。
このアフィリエイトというのは、「広告を貼るだけ」で稼げるという風に思われがちです。
とすると、広告を見てもらうためにアクセスを集める、いわゆる「集客」は必要だけれど、「販売」は必要ないように感じます。
でもそうではありません。
広告を貼るだけというのは、「広告スペースを売っている」というのと全く同じことになります。
「広告を貼るだけ」というマネタイズの方法は、いわゆるアフィリエイトの中のグーグルアドセンスと呼ばれるマネタイズ(=商品)を活用している手法ですが、その内訳はこのようになってます。
1.企業がグーグルに広告してもらうようにお願いする。
2.グーグルがそれを了承する
3.グーグルアドセンスを張っているブログなどに広告が映る。
4.消費者がそれを見て商品orサービスを申し込む
5.企業が利益を上げる
簡単に言えばこういったロジックになっています。
この「広告枠」を提供することで、グーグルアドセンスを張っているアフィリエイターに報酬が入って来るという仕組みになっています。
だからこそアフィリエイターは広告代理業という風に呼ばれるわけですが、「なにも販売していない」ということではなく、
このケースのアフィリエイターは「広告枠を売っている」ということになります。
つまりここでもインターネットビジネスはビジネスのうちの1つであり、その上で成り立っている。
そして、そのビジネスとは「集客と販売である」ということが見えて来るわけです。
名だたる世界の大企業も同様である |
もっとシンプルな方法で言えば、アフィリエイトには上記で挙げた「アドセンス」を筆頭にする「クリック型報酬」とは別で「成果報酬型」というものが存在します。
これは「成約」することで初めて報酬が発生する仕組みのアフィリエイトのことで「ニキビクリーム」「育毛剤」「口座開設」など、1つの商品やサービスであることがほとんどです。
この場合シンプルに「有形商品」となるためイメージしやすく、もし仮に1万円の育毛剤を100人に買ってもらえたとしたら、それだけで月100万円達成となります。
ですから「月100万円稼ぎたい」ということであれば、「いかにして100人の人を集めるか?」というのがキーパーソンとなっていく。
そのため、インターネットビジネスで稼いでいくためには「どんな商品を売るのか」
そして「どうやって人を集めるのか」
この2点を考えていくことこそが「何をすべきか」を指し示す、1つの地図になってくるということなのです。
余談ですが、グーグルやフェイスブック、ツイッターなども基本的に無料で利用できますが、その反面アフィリエイターと同じように「広告枠」という商品を売っています。
無料で利用できるようにすることで、なるべく多くの人を集客し、企業に広告価値を売る。
まさしく世界の最大手の企業も、先ほど伝えたビジネスの基本原理を忠実に守っているからこそ、ここまで大きくなったということが言えるわけです。
話を戻します。
せどりや転売の稼ぎ方 |
インターネットビジネスの中の1つに物販業、いわゆるせどりや転売と呼ばれるビジネスモデルが存在します。
インターネットビジネスとは数あるビジネスのうちの1つであり、ビジネスとは集客と販売である。
この転売業に関しても、全く変わるところはありません。
このことを指し示すために、転売業はいったいどうやって稼いでいるのか、そして何が「集客」と「販売」にあたるのかを説明していくと。
基本的にせどりや転売というのは、ヤフオクやアマゾンなどのプラットフォームを利用して、本やCD、DVD、家具家電などを販売します。
そして、仕入れてきた値段よりも高く売れればそれが利益になる。
そんなビジネスモデルが転売業ですが、当然のことながら販売する商品は「本やCD、DVD、家具家電」ということになります。
とすると「販売する商品」を確保するために「仕入れ」という作業が必要になるわけです。
仕入れてくる場所としてよく使われるのが、ブックオフやツタヤ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラなど。
こう言った場所から商品を買ってきて、アマゾンやヤフオクなんかで販売する。
もし仮に1000円で買ってきたものが、4000円で売れるとすると、差額は3000円なわけですから、多く売ることによって、まとまった利益を生み出すことができるわけです。
一見するとこれまた集客がないように感じますが、「集客」というのは、ヤフオクやアマゾンが行ってくれていて、
ヤフオクやアマゾンを利用している人に対して、商品を売っていくことから、集客が必要ないように感じているだけの話です。
アマゾンならマーケットプレイス。ヤフオクならヤフーオークション。
これらがすでに「人が集まっているサイト」として君臨してくれているため、サイトを利用し商品を販売していくことで、「買いたい人」だけをすぐさま見つけることができる。
ただ、これも見てわかるように「集客」と「販売」を行なっており、ビジネスの基本原則が忠実に行われていることが伺えます。
集客=ヤフオク、アマゾン
販売=転売品
このような図式となっており、ビジネスの基本に忠実に従っていることが見えて来ます。
騙される人が後を絶えない世界 |
そして1つ覚えておいてほしいポイントなのは、「何を販売するか?」によって、「服屋さん」であったり、「コーヒー屋さん」というように名前が変わるのと同様に、
広告枠を売っていれば「アフィリエイター」という名前に変わったり、「転売品」を売っていればせどらーという名前になったりします、が普通のビジネスと何ら変わることはないということ。
要するに、売るものやその手法だけで名前が変わるに過ぎないということです。
少しだけ本筋から外れますが、これを伝えたかった理由は「手法や名前」に騙される人が後を絶えないからです。
「新手法だから稼げる」
そうやって思い込み「今までにない=新しい、最先端」という風に感じ、教材を買いノウハウを知ったはいいけれど「稼げなかった」という人がごまんといます。
人は新しいものを優れたものだと思い込み、古いものを廃れたものだと認識する生き物です。
ですから、売る方も「新手法」と謳った方が注目を浴び、情弱な人たちを集められるため、こういった言葉を使ったりするわけです。
しかし、それは先ほども伝えた通り、ビジネスの基本原則の上に「何を売るか?」「どう集めるか?」によって名前が変わるだけであって、
原理原則になんら変わりはないため、新手法だから稼ぎやすいというわけでもありません。
むしろ「ずっと昔から聞いたことある名前」ということは、それだけ稼ぎ続けている人がいるから風化しないビジネスだという風にも捉えられます。
風化しない王道という意味でブログなんかがその典型ですが、「新手法だから稼げる」というような誤解と、初心者の方が詐欺商材などに騙される危険性を無くすために、お伝えさせてもらいました。
ノウハウや小手先のテクニック。
これらも大切なことに違いはありませんが、ノウハウや小手先のテクニックが生きるのは「根本」を知っているかどうかが非常に重要なファクターです。
そして根本というのは「原理原則」に他なりません。
そのビジネスにおいての原理原則とは「集客」と「販売」ということになるわけです。
誰でも販売する商品を持てる時代 |
そしてもう1つ、ここである真実が見えてきます。
アフィリエイトに然り。転売やせどりに然り。
インターネットが発達した今。
ビジネスにおいての原理原則である集客と販売のうちの「販売する商品」というものは、非常にカンタンに持ち得るようになっているということ。
アフィリエイトで言えば、aspと呼ばれるアフィリエイト商品を扱うサイトに登録すれば、ほとんどの商品を代理販売することができますし、
転売やせどりに関しても街中にあるお店に出向けば「販売する商品」を見つけることができる。
要するにインターネットの台頭によって、「販売する商品」というものを誰でも持てるようになったということなのです。
稼げるというのは、ひとつ「需要がある」という風に言い換えられるわけですが、需要があるかどうかは別にしておけば、普通の主婦の方が作ったものでも、「売り物」として販売することはできます。
ですから、今の時代。
誰でも容易に「販売する商品」を持つことができるわけです。
そのため、もし仮に販売する商品を「アフィリエイト」とするのであれば、必要になるのは「どうやって人を集めるのか」
だれでも「売るための商品を持てる」ため、次に大切になってくるのは「人を集める」という集客の部分になります。
冒頭で「何から始めればいいか」という疑問に対して、アフィリエイトやせどりという回答は適切ではない。という風に伝えました。
それは、何から始めればいいのか?という質問に答えていくためには、「何を販売すればいいのか?」ということよりも
「どこで人を集めればいいのか?」ということを考えていくが一番重要となります。
それは販売する商品よりも、集客の方が「自動化」にとって重要な割合を占めるポジションだからで、
「何から始めればいいのか?」ということに対して「アフィリエイト」と答えるのは適切ではないからです。
販売する商品を持っていないのなら、必然的に「アフィリエイト」をするのが一番簡単なことになりますし、
販売する商品をすでに持っているということなら、「自社商品」を販売する方が、手数料などの観点から得策ということになります。
アフィリエイトにおいても、おおよそほとんどの商品が代理販売できるため、アフィリエイトで販売する商品を確保するという方法でもいいでしょう。
要するに、「何から始めればいいのか」という質問に対して「アフィリエイト」という答えが適切ではという理由はは、
だれでも「売るための商品を持てる」ため、次に「どうやって人を集めるのか」という部分を伝える必要があるということだからです。
2×50=100万 |
もし仮に月100万円稼ぎたいのであれば「1万円の商品を100人に買ってもらう」
このことで達成できる。
ココがもし仮に「月20万円」でいいのであれば、「1万円の商品を20人に買ってもらう」または「2万円の商品を10人に買ってもらう」
このように変えて当てはめて行ってください。
そして販売する商品は誰しもが持てるようになったことから、次なるポイントが「どうやって100人の人を集めるか?」
ココがポイントになってくるわけで、ビジネスの基本原則でいうところの人を集めるという、いわゆる「集客」部分に当たります。
コンビニというビジネスモデルを取れば、お店があることによって人が集まってきて、そこでおにぎりやジュース、雑誌などが売れていき、コンビニ全体の売り上げになります。
コンビニでいう「お店」が「人を集めるため」に目的を果たす手段だということです。
今まで「起業」というものがハードルが高かったのは、まさしくこの集客部分に原因があったわけです。
ご存知の方も多いかと思いますし、本編からずれるので詳しい部分は割愛しますが、基本的にリアルビジネスで起業しようとすると、1000万円程度の資金が必要です。
もし仮に居抜き店舗を借りたとしても、やはり300万円程度の資金は必要不可欠でした。
なぜ、ここまでして「店舗」を構えようとするのかというと、インターネットが台頭していない時代では、人を集める手段として「お店を構える」以外の方法がなかったからです。
要するに、インターネットが存在していない場合であれば、この「人を集めるための場所」を持つことそのものにお金がかかっていたというのがこれまでの時代でした。
そのため、起業するためには、膨大なコストがかかっていたということなのです。
それがインターネットの台頭により、商品を誰でも持てるようになったことと同様に、だれでも人を集める場所を作ることができるようになりました。
「人を集めるための場所」
いわゆる「メディア」を個人でも持てるようになったため、何の取り柄もない一般個人でも稼げるようになっていったということです。
つまり、アフィリエイトなどを筆頭にした「販売する商品」同様、メディアを個人でも持てるようになったため、集客が容易になったということを意味します。
Twitterのアカウント解説方法やFacebookの作り方など、検索すればいくらでも出てくるでしょう。
また今の学生は自然とこれらのアカウントを取得していることから、その容易さが伺えます。
このことからも「だれでも容易にメディアを持てるようになった」ということが伺えるわけです。
つまりは、誰でもメディアという人を集める場所を持てるようになったため、集客することができるようになったということを意味するということなのです。
インターネットを活用した不変の集客法 |
ただ、もちろん。
やみくもに人を集めればいいというわけではありません。
マーケティング用語でターゲティングやセグメント、属性という言い方をしたりしますが、
「売る商品に興味のある人」を集めたほうが成約率は高まります。
そして、インターネットでの集客において重要なのは、「インターネットとは発信する情報」によって人が集められるということ。
美容に関する発信をすれば、キレイになりたい人が当然集まり。
ラーメンの写真をアップするメディアがあれば、当然ラーメン好きが集まります。
要するに、「インターネットは情報を発信すること」こそが、集客するための方法だということです。
フェイスブックやYOUTUBE、ブログも同様で、
どうしたら「商品の興味のある人たちを集められるか?」
ココを考えて行くことが集客に結びついて来るわけです。
そうして集まった100人のフォロワーに対して、1000円の美容液をアフィリエイトしたのなら、100×1000円=10万円となります。
もちろん成約率100%は並大抵のものではなく、あくまで例えの話ですが、より稼ぎたいのであれば、この規模を大きくしていけばだけの話です。
やっていることに変わりはありません。 |
やっていることに変わりはありません。
この100人のフォロワーは「美容に関する発信」をしたことにより、皆が「美容に興味がある人たち」となるため、
美容液にすでに興味を持っている属性だと考えられるので、販売するのもさほど難しくはないため、十分達成可能な範囲です。
もちろんこれは美容液だけではなく、育毛剤でも、FX口座開設でも、それぞれの商品全てに当てはまります。
「育毛剤に興味を持っている人はだれか?」「投資に興味がある属性はどの人たちか?」
ここを見極め、当てはめていくことによって、様々な商品に当てはめることが可能です。
そして、重要なので今一度伝えておくと、この「集客」を行うために、ツイッターやフェイスブック、ブログ、YOUTUBEといったメディアを使っているのだ、という真実です。
ツイッターで集客し、アフィリエイトをすれば「ツイッターアフィリエイト」という名前になり。
フェイスブックで集客し、アフィリエイトをすれば「フェイスブックのノウハウ」と呼ばれ、ヤフオクで転売すれば「ヤフオク転売」となる。
先ほど伝えた通り名前は違えど、やっていることは全く同じであり、根本に変わるところはないということ。
表面上のノウハウに流されず、きちんとした根本を理解した上で、インターネットを活用しビジネスをする。
このことが重要で各々のメディアで集客と販売をしているだけに過ぎず、そのメディアのプラットフォーム名をとって、「〇〇アフィリエイト」と呼ばれているに過ぎないということなのです。
ですから、インターネットビジネスで稼ぐためには、ビジネスの原則である集客と販売という2つの基本を熟知する必要があるということなのです。
つまり、こういうことになります。 |
どうやってインターネットビジネスで稼ぐのか。
つまり結論はこういうことになります。
ブログ、Facebook、Twitterなどでアクセスを集め(集客)、アフィリエイトする(販売)。
これこそがビジネスの基本である集客と販売をインターネットで活用した方法であり、やるべきことになります。
もし仮に、アフィリエイト商品が1万円なのであれば、その商品が10人に売れた場合、月収10万円ということになります。
それが100人であれば、算数が分かれば答えが導けます。
金額が大なり小なりの違いはありますが、やっていること自体に変わるところは全くありません。
まさしくこれが、インターネットを活用したビジネスの全てなのです。
Facebookで友達を集め、アフィリエイト商品を販売する。
Twitterでフォロワーを集め、アフィリエイト商品を販売する。
ブログでアクセスを集め、アフィリエイト商品を販売する。
もちろん、このブログという部分をTwitterでの集客に変えてもいいですし、Facebookに変えても問題ありません。
商品も同様で、自教材やオンラインサロンなど、変えていっても構いません。
大切なのは、まず「1:ビジネスの基本を熟知すること」。その上で、「2:インターネットに応用すること」。
この順序だからです。
そして、どこで集客するか?は、そのメディアの特性によって変えていけばいいだけの話だからです。
この順序を理解せず、ビジネスの基本も熟知していないのに、やれ「Twitterは稼げる」だとか、やれ「YOUTUBEは稼げる」という言葉だけに流されるから、稼げない人が後を絶えないのです。
大切なのでもう一度言います。
まず「1:ビジネスの基本を熟知すること」。その上で、「2:インターネットに応用すること」。
この順序です。
そして目的や稼ぐスタイル、特性によって、集客するプラットフォームやメディアを変えていけばいいだけなのです。
初心者の時、何より知りたかったことでした。 |
おそらくここまでをきちんと理解すれば、「インターネットで稼ぐ」ということだけが目的なのであれば、達成することができるでしょう。
それは「インターネットビジネスとは他のビジネスとは別物である」そんな偏見があったからこそ、遠回りをした経験があるからです。
また、このことは僕自身が初心者の時に、何より知りたかったことでした。
インターネットビジネスとはビジネスのうちの一つであり、ビジネスとは「集客と販売」。
つまり「人を集め商品を売る」ことでしか成り立っていない、ということを知れたわけですから、余計な遠回りせずに済むため、
この事実を知らない他の実践者よりも1歩2歩と遥かにリードしたスタートとなるでしょう。
つまり、ネットで稼ぐということは、集客と販売を行なうというビジネスの基本に全て立ち返るということなのです。
このお手紙の冒頭に伝えたことを思い出してください |
ただ、このお手紙の冒頭に伝えたことを今一度思い出してください。
月収545万超えの男が教える月100万円を自動で稼ぐ方法を伝える。
この中の「自動で稼ぐ」
おそらく、皆がここを目指してインターネットビジネスを取り組んでいることだと思います。
「自動で稼ぐ」という言葉を省いてもいいのであれば、ここまで解説してきたことをきちんと理解して実践して行くだけで十分可能です。
しかし、このお手紙では、それだけを伝えるのが目的ではありません。
自分が働かずとも、銀行口座にお金が振り込まれる。そんな夢物語。
そんな夢物語な世界がインターネットにはあり、その方法を伝えるのがこのお手紙の目的です。
同様にそれを体現するために、このインターネットの世界に可能性を見出し、このお手紙を拝見していることだと思います。
そして、インターネットビジネスではそれが容易に可能となります。
事実この報酬画像以外で、僕はほぼ働かなくても、月収100万円を下回ることはありません。
なぜなら、ほとんど働かなくても僕自身の代わりに働き続ける、自動化の仕組みをを構築したからです。
そんな仕組みをネット上に構築したため、雇われずに好きなことだけをしていきていけるわけです。
先ほど伝えた通り、このお手紙は「ただ単に稼ぐ方法」を伝えたいのではなく、「自動で稼ぎ続ける方法」を伝えるためのものでした。
もし仮に、「自由になりたい」「雇われず好きなことだけしていたい」
このことを夢物語ではなく、そして空想などとは思わず、現実のものとしていきたい方は、この先にその答えを書き記しましたので、見ていただければと思います。
実際に自動で稼ぐ仕組みをどう構築しているのか。なぜ何もせず、「自動で」稼げているのか。
夢物語を現実にする唯一の方法。 |
その方法を一言で説明します。
これは紛れもなく「ビジネスの基本原則を自動化」させているからこそ、ほぼ何もせずとも勝手に売上が上がる状態を作れているということになります。
これがどういうことか。
ビジネスの基本原則とは「集客と販売」この2つでした。
ビジネスの基本原則を自動化させるということは、つまり「自動で集客し、自動で販売される」ことを意味しており、
そんな仕組みをネット上に構築したため、何もせず銀行口座にお金が振り込まれる仕組みになっているのです。
つまりこれまでクドイほど解説してきた「ビジネスの基本原則」がここでも出てくるということ。
裏を返すと、自動化を理解するために「ビジネスの基本原則」が必要不可欠だったからこそ、クドイほど解説してきたということなのです。
実際に1万円の商品が100人に売れた場合、それだけで月収100万円となります。
そしてさらに「1万円の商品が100人の人に自動で売れていけば」それだけで自動で月収100万円ということになります。
要するに「自動で稼ぐ」ということは、ビジネスの基本原則を自動化させる仕組みであるということが伺えるわけです。
バラバラだったピースが、今ひとつずつ繋がってきた感覚があると思います。
身の回りは自動化の嵐 |
しかし、実際にそんなことが可能なのか。
そんな声が聞こえてきそうですが、実はこの「自動化」の仕組みは街のいたるところにあふれています。
まずその典型が「パーキングエリア」
パーキングエリアは説明不要だと思いますが、そのマネタイズはシンプルはものです。
駐車スペースを求めた人が集まってくる。そして駐車スペースを利用した人が、利用した時間に合わせてお金を支払う。
つまり「駐車する場所=土地」が集客する力を持っていることを意味しています。
そして販売するものというのは、「駐車するスペース」となるわけです。
ここもビジネスの原則である「集客」と「販売」が成されていることが見えてきますが、もっと大切なのは「集客と販売の2つが全て自動で行われている」という事実です。
車が駐車スペースを求めパーキングエリアに訪れた。一定時間止めた上で、車を出すときに精算機のような機会にお金を入れる。
このパーキングエリアを所有している人というのは、この一連の流れに一切労働を必要としていません。
自動で回っていく仕組みがそこにはもう完成されているため、ほったらかしでも収入が入ってくるようになっている。
やることといえば、精算機のお金を回収することと、駐車券を補充するぐらいでしょうか。
集客と販売が自動化されているからこそ、自らが手を下さずとも報酬が振り込まれる。
そんな仕組みを有しているから可能となっている訳で、そして街中の多くであふれているこのパーキングエリアにも、こういった自動化された仕組みが根付いているわけです。
また別の例を挙げれば、名前の通り「自動販売機」なんかはその典型です。
「喉が渇いた人」が自動販売機に集まり、「飲み物」が売れていく。
お金を入れるのも、商品が出てくるのも、全ては名前の通り「自動販売」されているため、この自動販売機が売り上げた売上は、自分自身が働かなくても振り込まれていく仕組みそのものです。
自動販売機は儲かってないらしい。
そう思っている人もいるそうですが、一説では、東京都の品川駅の自動販売機は1台だけで月1000万円の売り上げを誇るそうです。
そう考えると自動販売機も侮れないことがわかります。
勝手に人が集まり、勝手に商品が売れて行く状態 |
町によくある自動販売機やコインパーキング。
こういった「集客と販売」が自動化された仕組みというのは街のいたるところに点在しています。
そして集客と販売が自動化されるということとは、「自動で集客し、自動で販売される」という言葉に変換され、
ビジネスの基本原則を自動化した仕組みを有しているからこそ出来るわけです。
ただ、実際に駐車場と言う名の土地を買う資金がない人が大半でしょうし。自動販売機もそれ相応のコストがかかる。
一昔前まで、全自動で行う仕組みを作るには、膨大な資金が必要でした。
しかし、インターネットの登場により、この自動化の仕組みを持つことが容易になっていったのが今の時代です。
その証拠に1つのブログを有しているとして、1日100人が訪れるブログを持っている。
月に計算すると、3000人ですね。そしてその3000人の内の10%。
つまり300人が4000円の商品を買ってくれたとしたら、月に120万円の売り上げになります。
要するに、人を集め商品を売る。ここまでがビジネスの基本原則。
この2つの自動化させ、「勝手に人が集まり、勝手に商品が売れていく」
この状態を「自動化」している状態と呼ぶことができるということです。
事実僕の場合も、なぜ自動的に口座に振り込みがなされるようになっているのかというと、勝手に人が集まる仕組みを持ち、勝手に商品が売れる仕組みを有しているからに他なりません。
このお手紙にて、ビジネスの基本原則からお伝えしたのも、全て「自動で稼ぐ」というインターネットの特性を120%生かすためであり、
この「自動で稼ぐ」ということを達成するためには「ビジネスの基本原則を理解していないと構築できない」から、お伝えしてきた次第です。
「全ては繋がっている」ということですね。
ビジネスとは「人を集め商品を売る」ということが理解でき、更に自動化とは「人が勝手に集まってきて、商品が勝手に売れる状態」というのが分かれば、
この2つに数字を当てはめていくだけなので、もうすでに原理は想像はできるかと思います。
例えばの話。
月に100人が集まる仕組みを持ち、そのうち10人が商品を買ってくれるとすると、販売する商品が1万円なのであれば月10万円の報酬です。
そしてもし仮に、100人が「自動」で集まり、10人が「自動」で買ってくれる仕組みを作れていれば、月収10万円が自動で振り込まれるようになる。
シンプルな話。
10万円稼ぎたいのであれば、1万円の商品を10人に買ってもらえれば利益は10万円となります。
そして10人の人に1万円の商品が「自動で売れる」のであれば、ほぼ何もせず稼ぎ出すことができるということになります。
自動化とは、ビジネスの基本原則である「集客と販売」を自動で行う仕組みを作ることだと言い換えることができるわけです。
ここで1つの真実が浮かび上がる |
このことから1つ真実が浮かび上がってきます。
それは、何もせずというのは、「一切何もしない」ということではないということ。
何もしないというのは、「自分自身が手を下さなくとも、人が集まり、商品が売れる仕組みを構築したからこそ、何をしなくてもいい状態になった」ということがわかるわけです。
ここは非常に大切な部分です。
「何もせず」と聞くと「初めから何もしなくてもいい」という風に連想してしまいがち。
「初めから何もしなくても勝手に月100万円が銀行に振り込まれる」
そしてこう感じるからこそ、怪しく感じる。
こんな出来事が本当にあるのなら、僕だって瞬間的に飛びついてます。
ただ、こんな出来事あり得るはずがない。
でも一方で「何もせずとも月100万円」という文字だけを見ると、
「初めから何もしなくても勝手に月100万円が銀行に振り込まれる」
もしくは、「この商品を買えば、勝手に月100万円稼げるようになる」
そんな一文を連想してしまう。
しかし、現実は全く違い、「自分自身が手を下さなくとも、人が集まり、商品が売れる仕組みを構築したからこそ、何をしなくてもいい状態になった」ということであり、「集客」と「販売」この2つを自動化したからに他なりません。
「初めから何もしなくても勝手に月100万円が銀行に振り込まれる」
ということでは決してないということです。
逆に「自分は働かずに、遊びたい」ということなのであれば、「自分の代わりに働いてくれる仕組み」を作る他ないということです。
つまり10人の人が1万円の商品を「自動で買ってくれる仕組み」を作る他ないということです。
そして、自分の代わりに働いてくれる仕組みとは、どういうものなのかというと、ビジネスの基本原則を自動化させるということ。
つまり集客と販売を「自動」で行う仕組みを作るということを意味するわけです。
自動化の方程式 |
自動化とは、言葉を言い換えると「勝手に人が集まり、勝手に商品が売れる」
このような図式に変わっていくわけです。
ですから、「何をせずとも稼げている」という状態を生み出すことができると言い切れるわけですね。
ここがロジカルの部分です。
勝手に銀行口座に振り込まれるという仕組みではなく。そして、最初から何をせずとも、お金が舞い込むわけでもなく。
正しくは「勝手に人が集まり、勝手に商品が売れていくからこそ、何をせずとも稼げている状態」が作り出せているというわけです。
ですから、誇大広告でネットによくありがちな「寝ていても振り込まれます」というような状態とは真逆だということがご理解ただけると思います。
また、こういったネット広告でありがちなものは「なぜ可能なのか?」という論理的な部分が破綻しているため、
怪しい広告を見つけた際には「なぜ可能なのか?」に注目してみていただくと、変な広告に騙されてしまう可能性を紡ぐことにつながるかと思います。
もし仮に、「自由になりたい」「雇われず好きなことだけしていたい」
このことを夢物語ではなく、そして空想などとはおもわず、現実のものとして生きたいのであれば、この仕組みを作ることが「自由になる」ことへの近道につながっていくわけですね。
そして、ただ稼ぐだけと「自動で稼ぎ続ける」こととは、やることが全くもって違うということが、ここで理解できるかと思います。
ビジネスはカンニングがすべて |
ここで今一度思い出してほしい、このお手紙を書くきっかけとなった言葉。
「何から始めていいのかわからない」
この言葉に対する答えというのは、集客と販売をインターネットを通して行う。
一言でいうなら、これが答えになります。
その上で、稼ぐだけではなく、自動で稼ぎ続けるために今からやるべきことが集客と販売を自動化する。この2つになるわけです。
もっと具体的に言えば、僕自身この自動で稼ぐ仕組みをフリーオートと呼び、
集客する仕組みや自動で販売する仕組みを、「自動集客装置」と「自動販売装置」と呼んでいますが、
この2つの装置を作ることが、最速で自由になるために必要なことになるわけです。
事実、以前98000円で販売していた「フリーオートシステム構築マニュアル」を購入してくださった人は、まったくの素人で0からこの仕組みを作り上げて、
かつ自動で報酬を上げた方が何人もいらっしゃいます。
なぜそんなことが可能なのかだったのかといえば、「フリーオートシステム構築マニュアル」では、
僕自身が構築した「自動集客装置」と「自動販売装置」の全容と作り方、その仕組みを徹底的に解説しているからです。
いわばそれは受験勉強の際、”普通にテストを受ける”のと、”カンニングをしてテストを受ける”のと同じことです。
ジャンルによっての成否は異なるので、皆が成功するとは言いませんが、はるかに失敗する確率を下げることには確実につながります。
ネットビジネスにおける失敗とは何を意味するのか、具体的な例を挙げておくと。
SNSをやる人は失敗する |
まず自動集客装置における失敗の例として、SNSが挙げられます。
SNSでは、利用ユーザーが多いので確かに集客にはつながります。しかし、「自動集客」には向かないメディアです。
なぜならSNSとは「消費型メディア」だからです。
消費型メディアというのは、発信した内容がそのまま消費されていくことを意味しているわけですが、ツイッターなどで3年も前の発信が、現在拡散されることはほとんどありません。
なぜなら発信がすぐさま消費されていく消費型メディアだからであり、ツイッターなどのSNSは「今」を楽しむメディアだからです。
一方でオウンドメディアであるブログなどは蓄積型メディアの代表例ですが、発信した情報(=ブログ記事)が、消費されずに蓄積されていくメディアになります。
ブログにおいて3年前に更新した記事が、今なおアクエスを集めるということはザラに存在します。
それは蓄積メディアという特性だからであり、かつ蓄積型メディアは「今」を楽しむのではなく、「信憑性」を楽しむメディアだからです。
どちらもネットを利用した集客において、有用であることは間違いありませんが、どちらが「自動集客装置として優秀かどうか」というのは、言わなくても理解に難しくありません。
このように自動集客装置一つ取っても、「答えを知らない」ということは、どのメディアを選択するかという初歩中の初歩の段階であっても、失敗する確率は増えていってしまうわけです。
集客数は変わらず利益を3倍にする |
また、もう一つの自動販売装置ですが、「一つの商品を売る」ということだけで完結している人が多くいて、大きな機会損失を招いているケースが多く存在します。
実際に、フリーオートシステム構築マニュアルを手にしてから、新規集客の数は変わらないのに、利益は3倍以上になった方がいらっしゃいます。
それはいわば「ザルに水をためようとしていた」ということに他なりません。
マニュアル内で解説しているのですが、販売において最も大切なのは「LTV」を高める施策を行う、ということです。
この部分は「1日1人は集客はできているが利益は伸びていない」という人にはぜひとも聞いてほしい部分ですが、
LTVというのは「ライフタイムバリュー」を意味していて、生涯顧客単価という和名になります。
要するに、「一人当たりの顧客単価」をどのぐらいまで高められるか、ということが、集客数は変わらないのに何倍もの利益につながる施策につながる、ということになるわけです。
例を挙げると、LTVの施策として分かりやすいのが「ディズニーランド」です。
ディズニーランドでは多くの人が「チケット代」だけで、利益を上げているように想像しますが、まったく違います。
ここでいう「チケット代」というのは、ビジネス用語でいう「フロントエンド」に過ぎません。
本当に利益を出しているのは、「バックエンド」である「お土産」にあるわけです。
このお土産を買ってもらうために、「入口の近く」にお土産ショップを設置しているわけです。
入口の近くということは、イコール出口の近くということになるわけで、「帰る間際にお土産を買う」というお客さんへの導線をきちんと作っているわけです。
フロントエンドでチケット代をもらい、バックエンドでお土産を買ってもらう。
こうした設計をうまく作っているため、ディズニーランドは大きな利益を出せているわけです。
さらに言えば、1日遊園地を楽しめばお腹も減る。そこで昼食場所を提供する。小腹が減ったときにはポップコーンなどを食べられるお店を出店する。
少し疲れてベンチに座ると、必ず自動販売機がある。
このように「1日楽しむうえで、生活に必要なもの」をすべて設計し、お客さんがお金を落としてくれる仕組みを最大限に高めているわけです。
これがLTVを高めるということであり、集客数は全く変わらなくても、利益は何倍にも跳ね上がるという理由が分かったと思います。
もし仮にディズニーランドがチケット代だけしか売り上げがなく、他のサービスを用意しなかった場合と
チケット代、お土産、昼食代、夜食代、飲み物、お菓子、ホテル代を用意していた場合、どちらの方が利益を上げられるかは明白です。
しかも、これは集客数が変わらずに、利益が倍増するわけなので、まさしく「ザルに水をためる行為」だと揶揄した意味が見えてくると思います。
当然これはネットビジネスにも当てはまるため、「自動販売装置」が意味を成してくるわけで、「答えを知らず」、この事実を知らなければ、大きく時間的にも金銭的にも損をしていってしまうわけです。
これが普通に勉強して普通にテストを受けるのと、答えを知ってテストを受けるのとの違いという風に説明した部分です。
答えを知っていることで、どれだけ時間的な損とお金の損を減らすことができるのかということは、ご理解いただけたかと思います。
最後に1つだけ僕からの提案です。 |
「何をしたらいいかわからないけど、自動化の仕組みを構築したい。」
冒頭から一貫して答えてきたこの質問。
ここまで読んできたのであれば、ビジネスとは集客と販売であるということを理解し、それを自動化することが重要であることは理解していると思います。
そしてインターネット上であれば、そのコストもほとんど必要なく、低資金で始められ、かつ多くの見込み客を集客することが可能であると。
このことで納得し、具体的な作業に進める人はそのまま進んでください。
成功をお祈りしています。
ただ事実、実際にはブログのアカウントを作り、1~2記事アップしてアフィリエイトリンクを張ったが、全然稼げない。
あるいは、ツイッターを開設して2~3回つぶやいてみたが、フォロワーが全く増えない。
そうした人がごまんといるのも事実です。
無駄のない集客の設計やLTVを高め、利益率を上げるシステムなど知らない状態では、
金額を稼ぐことはおろか、それを自動化するのは容易ではありません。
何度も伝えていますが、ネットビジネスも普通のビジネスと何ら変わることはなく、「ネットだから簡単」ということはないのです。
そうなりたくない。無駄な時間を使いたくない。やるなら最短で進みたい。
=答えを知って、失敗する確率を減らしたい。
そんな方は、僕自身が作成した自動化の教科書「フリーオートシステム完全マニュアル」を手にして勉強してください。
PDF600pという膨大なボリュームですが、僕自身が構築しているシステムの全貌や裏側、狙いなど、仕組みを徹底解剖してそこに記しています。
肝心の価格ですが、以前このフリーオートシステム構築マニュアルは98000円で販売していましたが、
価格は5万円で販売しようと思います。
一般的なセールスにおいては、この価格がいかに安いのかと、その根拠を長々と連ねるのがコピーライティングにおいて定石だとされています。
しかし、そんなことは一切せず、この5万円を高いと判断するか安いと判断するかは、個人の判断に任せます。
そしてよくある宣伝文句のように、「この金額は格安で絶対に損はさせません」という煽り文句を使う気も一切ありません。
必要な方だけが手にしてくれるだけでいいと思っています。
なぜなら、そうして手にした人はもれなく「何もせず稼げる」「誰かが稼がせてくれる」という幻想を抱いてこの世界に入ってくる人たちだからです。
正直な話、そういう人と僕の価値観は一線を画します。
手紙の文中でも伝えた通り、何もしないで稼げるのではなく、自動で人が集まり自動で商品が売れる仕組みを構築したからこそ、何をしなくてもいい状態になった。
これが正解です。
ですから、「何もせず稼げる」「誰かが稼がせてくれる」という幻想を持っている人とは価値観が違うわけです。
いま楽をして後で苦労するよりも、いま苦労して後で楽をする。
これが僕の価値観です。
この価値観に共感してくれる方は、下記より手に取り、無駄な時間を使うことなく、最短で自動化のシステムを構築していってください。
全自動で稼ぎ出す仕組み
フリーオートシステム完全マニュアル購入
追伸 |
「何から始めれば最短で自動的に稼ぐ仕組みを作れるのか」
当時そう考えた僕は「せどり」いわゆる転売業をやっていました。そしてそれなりに稼げてはいた。
ただここで問題だったのは、自動化ができていないことでした。
せどりでは仕入れや梱包、発送など販売するために必ず実労働が伴います。
実際故郷に帰省している時。
売上発生メールが届いて、商品を発送するために、すぐさま自宅に舞い戻ったこともありました。
当然僕の性格上せどりにおいても効率化を図っていたことがありましたが、ビジネスモデルの性質上、自動化を成すことはできないということでした。
自動化とは「勝手に人が集まり、勝手に商品が売れること」をさすので、実労働伴うせどりでは自動化はそもそも不可能だったわけです。
そのことを悟った僕は、色々なビジネスモデルを研究して、一番自動化に向いたものを模索していくわけですが、おそらくこの時の状況は今のあなたと同じ状況だったでしょう。
目の前にいろんなビジネスモデルが広がり、いろんな可能性がある。
ただ、逆に選択肢がありすぎて、「何から手を付ければいいかわからない」という状態。
ここで費やした期間とお金というのは、少なくとも2年以上の時間と総額43万円という金額に上るのをおぼろげながら覚えています。
とある研究では成功率5%の試験を「私が失敗するわけない」と8割の人が手を上げたという研究が存在します。
当然、当時の僕自身も「間違えるわけがない」と思い込んでいて、これだけ大きな時間とお金を損してきました。
「後悔先に立たず」とはよく言ったもので、後悔は先にできるものじゃなく、必ず後になって分かるものです。
そうならないためにも、「答えを知ったうえで失敗する確率を下げる」ことが重要なんだと思います。
僕が構築した、自動集客装置と自動販売装置の全容を徹底解剖し開設したフリーオートシステムはその一つの答えになるかと思いますので、手にとって最短で進んでいってください。
全自動で稼ぎ出す仕組み
フリーオートシステム完全マニュアル購入