実は続きがあります。 |
この度は、フリーオートシステム完全マニュアルをご購入いただきありがとうございます。
そのお礼と言ってはなんですが、これからあなたの役に立つ情報をお届けしようと思います。
ビジネスの原理原則とは、集客と販売であり、それを自動化しているからこそ、何をせずとも収入が振り込まれる。
このビジネスの基本原理をインターネットで応用しているにすぎず、ネットビジネスも普通のビジネスと同じである。
そんな普遍の事実を伝えてきました。
実はあの手紙には続きがあるのです。
内容が多大すぎるがゆえに、読んでいる方の理解が追い付かない。頭が混乱してしまう可能性がある。
そう思ったため、あえて非公開としました。
その非公開とした続きの内容を、フリーオートシステム完全マニュアルを購入の方だけにすべてお見せします。
これまで見てきた内容はある種、マクロな視点となっており、初心者の方でも理解しやすいように心がけました。
しかしこれからお見せする後半は、具体的にビジネスモデルやどう集客し、販売するのか、その上でおすすめのメディアとは何か。
こういったことが赤裸々につづられています。
ネットビジネス経験者であれば、おそらくこちらの方が知りたい内容が盛り込まれていることでしょう。
前半部分でお見せした500万円という収入。
実はあの金額、たった一つのブログから生み出されていた金額だったのです。
ブログが自分の代わりに24時間働き続けてくれる |
ブログとはアクセスを集め、そのアクセスを「セールスページ」と呼ばれるアフィリエイト記事などにリンク設置などをして誘導し、そのアフィリエイト記事経由で商品が売れれば報酬が発生する仕組み。
もし仮にブログに100人のアクセスがあり、その内の10人がアフィリエイト記事によって1万円の商品を買ってくれれば、月10万円の報酬となります。
そのため、安定してアクセスある記事から「アフィリエイト記事へ誘導」することによって、「勝手に人が集まり、勝手に商品が販売される」という自動化の原則を達成できるビジネスモデルだと知ります。
つまり1つの記事が「人が勝手に集まる」という目的を果たす資産であり、1つのアフィリエイト記事がこれまた「商品が勝手に売れる」という目的を果たす資産だということです。
要するに、アクセスあるブログと商品を販売する1ページさせ作ってしまえば、自分の代わりに24時間勝手に働いてくれる仕組みになり得るということ。
集客するために書くブログ記事も、販売するために書くセールス記事も、たった一つのブログで全て完結させることができる。
つまり、たった一つのブログが「集客と販売」の2つを「自動化」させることにつながるということ。
そしてさらに、集客するために書いたブログ記事も、販売するために書いたセールス記事も、稼ぐために行った活動が、後の自動化に自然とつながって行くということ。
これこそが、数あるインターネットビジネスの中から、ブログを選択した理由でした。
その証拠に、僕のブログにあるたった1つの記事で、月間3000アクセスをもたらします。
当然1ヶ月だけの話ではなく、もう何年間もずっとアクセスをもたらしてくれています。
自動化とは「自動で人を集めること」だという重要性を熟知していれば、これがいかに大切な集客法なのかは想像に難しくないかと思います。
事実、僕が旅行している間も、ブログは稼働しており、常にアクセスを呼び続けてくれています。
僕がスポーツジムで汗を流している時も、ブログでは24時間商品を販売してくれています。
このように僕の代わりに働いてくれる自動化ブログをネット上に構築したため、僕は雇われずに好きなことに没頭することができているということなのです。
そして稼ぐためにブログで活動したことが、勝手に自動化に繋がるため、僕はあの当時ブログを選択したということでした。
それは「資産となるもの以外に興味がない」という僕の信念がそうさせたのでした。
これだけ長く続いている唯一のネットビジネスだからこそ、ブログに取り組んだことはあるものの、あまり結果が出なかったという人がいますが、それは「やり方を知らなかった」ことが大きな原因です。
完成されたオートマチックな自動化ブログということを除けば、ブログとは学生でも作れるもの。
だからこそ、「取り組むだけ」であるのなら、誰だってできると言えます。
しかし、そこにアクセスを呼び込むためのseoの知識やブログ記事を書くためのライティングなど。
「うまくいかない」という人の大半の理由が「アクセスが集まらない」ということが原因ですが、何も知らずに闇雲に書いても、それはうまくいかないのは当然のことです。
つまりここで言えるのは、「ビジネスとしてのブログ」と「趣味としてのブログ」とでは、やり方が全くもって異なるということなのです。
声を大にして伝えたいのは、、 |
要するに、ここで声を大にして言えるのは「集客の重要性」です。
先ほどアフィリエイトの例でも伝えた通り、販売する商品はインターネットの台頭により、誰でも代理販売することが可能となりました。
つまり、今自分自身が何も持っていない状態だったとしても「販売する商品」は誰でもてるようになっている時代だということ。
aspにログインしてみればわかることですが、ニキビクリームや化粧水、プロテインなど、多種多様に商品は存在し、代理販売することができます。
「販売する商品」が持てるということは、あとすべきことは「集客」の部分です。
要するに「人を集める」ということ。
この人を集めることで「集客」をクリアするわけですが、さらにもう1つ超えなくてはいけない障壁というのが「自動で集客できること」
ここを合わせて達成できる「集客法」でなくては、「自動で稼ぎ続ける」自動化という目的を達成することはできません。
その両面を達成するためには。ということで、数々の中から僕の目的に一番適しているということで、選び出したビジネスモデルが「ブログ」というものでした。
あの当時。
おそらく今のあなたの状況と同じように目の前に数々のビジネスモデルが目の前に広がりました。
Twitter、Facebook、youtube、トレンド、仮想通貨、line@、転売を継続する、etc。
この当時の初心者の頃にまず浮かんだのが、流行を如実に示しているSNS系でした。
FacebookやTwitter、インスタグラムなどのSNSで、フォロワーや友人を増やしそこでアフィリエイトする。
そういったビジネスモデルで、多くの人が手を出している分野でしたが、僕はこれに手を出すことはしませんでした。
なぜなら、調べていくうちにSNS系は「その時その瞬間」の発信を楽しむ「消費型メディア」だったと知ったからです。
この「消費型メディア」というのがどういう意味なのかというと、発信した情報やつぶやきが時間が経つことで無くなってしまうことを意味します。
もし仮に、これらのSNS系のアカウントを持っているのなら、いろいろなキーワードをいれて検索してみてください。
おそらく昨日今日に発信したつぶやきが検索にてヒットされるでしょう。
一方で去年や一昨年のつぶやきはほとんど検索にヒットしないでしょう。
つまり、資産として蓄積されていかず、この消費型メディアが意味することとは「自動化には向いていない」ということを意味した。
なので僕はSNS系はやらなかったということです。
「目的や稼ぐスタイル、特性によって、集客するプラットフォームやメディアを変えていかなければならない」
前出して伝えた、この言葉の真意はまさしくここにあります。
活動するために、snsで頑張って発信する。
しかし、消費型メディアだからこそ、その発信は蓄積されて行かず、活動が「自然と自動化につながって行かない」
だから一瞬だけ稼ぐためならまだしも、「稼ぎ続ける」ためには、馬のように走らされ続けることを意味していたのでした。
snsとは消費型メディアである。 |
インターネットで人を集めるためには、「情報を発信していく」ということがメインでの集客活動になります。
ここはインターネット上の集客において全て共通することです。
ただ、SNS系では消費型メディアという特性を持ち合わせていることで、先ほど伝えた通り、「昨日今日」の発信が表示され、去年や一昨年の発信が検索ヒットすることはありません。
つまり蓄積されることなく、発信は消えていくということを意味するので、SNSで集客し続けるためには「発信し続けなければいけない」ことを意味します。
とすると、自動化するための「勝手に人が集まり勝手に商品が売れていく」というものの原則である「勝手に人が集まり」という部分をクリアすることはできない。
そして、集客し続けるには「発信し続けなければいけない」ことになる。
だからこそ、稼ぎ続けるには「馬のように走り続けること」が必要になってくるわけです。
そのため「自分には合っていない」ということで、これらのビジネスモデルを自分自身の候補から削除したわけでした。
もちろんこれらは「稼げない」ということではなく、「自分には合っていなかった」ということが理由であり、僕自身「自動化以外興味がない」という理念の元に活動していきたかった為、候補から削除したということです。
もし仮に、sns系をやっていたとしたら、旅行に行っている時もsnsを更新しなくてはならず、片時も「ビジネス」が人生に蔓延っていたことでしょう。
そこに僕が目指す「自由」という言葉は見当たらなかったのでした。
「SNSでの背伸びした発信をし続けることに疲れました」
これはSNSにどっぷりハマり戻れないという悩みを持った方から、頂いたメッセージでした。
だからこそ「ブログというオウンドメディアをきちんと構築していきたい」とのことで僕の元に彼は来てくれたわけですが、この一言が如実に表していることだと思います。
なので、「発信し続けること」が苦にならない、自動化に興味がないという人であれば、これらのSNS系を攻略して見てもいいかと思いますが、
自動化という目的にはそぐわなかったということで、SNS系は削除していったということでした。
youtubeもまた同様である |
また次に考えたのがyoutube。
このメディアも人が多く集まっているメディアであり、特性として若い男女の客層が集まっているメディアです。
動画という情報発信により閲覧数(人を集め)を集め、そこでアフィリエイトなどの商品を提案していく。
また人気になれば企業から直接案件を請け負うこともあるのがyoutube
そんな集客口としてのYOUTUBEですが、このYOUTUBEもどちらかと言えば「消費型メディア」に近い属性で、
なおかつ自分自身喋るのがそこまで得意じゃなく、芸能人のような容姿も持ち得ていない。
これは人間的な特性に合わないということで、候補から自然と消えていきました。
ブログとは蓄積型メディアである |
だからこそ、こういうことが言えるわけです。
「1:ビジネスの基本を熟知すること」。
「2:インターネットに応用すること」。
「3:目的や稼ぐスタイル、特性によって、集客するプラットフォームやメディアを変えていく」
そこで色々と各ビジネスモデルと自分が成し得たい目的とを比較していった時に、先ほど伝えた通り一番適正だったのがブログということで、
ブログという1つのビジネスモデルにフォーカスして取り組んだということでした。
ブログとは、発信した記事が、その後集客し続ける資産になる。と、同時にセールス記事においても、資産隣残り続ける。
このことから、ブログというのは、SNS系が「消費型メディア」なのに対し、「蓄積型メディア」という違いがあります。
ブログというのはSNSとは異なり、その場その瞬間の発信がすぐ見られるわけではないですが、1つの記事が1年後2年後もずっと検索され続ける。
実際に2年前に書いた記事が、今でも2〜3000のアクセスをもたらすことは、ザラに存在しますし、それは1記事2記事だけの話ではありません。
2年前に書いた記事が、今なお自動でアクセスをもたらす。これを「自動集客」と言わずなんと呼ぶのでしょうか。
これはメディアの特性の違いで、SNSとは「消費型メディア」であるのに対し、ブログは「蓄積型メディア」だからです。
つまり、発信した情報が、今後ずっと残り続け、「自動で集客される」ことにつながる。
まさしく「自動化の原則」である「人が勝手に集まり、勝手に商品が売れる」という部分の「自動集客」という目的を稼ぎながら構築できる唯一のメディアだったということでした。
お小遣い程度しか稼げないのでは |
またブログはお小遣い程度しか稼げないと思ったりする人がいるそうですが、これはとんだ誤解です。
僕の収益はお見せした通りで、はるかにお小遣いを超える金額をブログから得ていることは周知の事実。
もしこの金額が小学生のお小遣いというのであれば、その小学生は40代サラリーマンの年収分のお小遣いをもらっていることになります。
そんな小学生を僕は知りません。
また僕だけの話だけではなく、僕の知っている映画ブログを運営している人は個人でありながら98万pvのブログを有しています。
これだけのアクセスが勝手に訪れるため、彼の収入は7桁を下回ることはないそうです。
ブログというのは蓄積型メディアだからこそ、アクセスが集まってしまえば検索エンジンにて安定して集客をもたらしてくれ、
さらにそこから自動的にセールスがかかる導線を作りさえすれば、自動で集客と販売が行われるため、稼ぐブログの仕組みさえ作り上げてしまえば、生活に困ることはないのです。
このことからも、ブログはお小遣い程度しか稼げないのは、とんだ誤解ということがわかるかと思います。
つまり、今から自由になるためにはブログを始めるのが、無駄な遠回りをせずに突き進む、最短の道であるということ。
もし仮に僕自身が0の状態から今スタートするとしても、ブログからまた始めると断言できるでしょう。
これ以上適した物があるなら教えてください。 |
「ブログは古い」「ずっと昔からあるため、今はもう稼げないのでは」
そんなことを聞くことが稀にありますが、数々のネットビジネスを見てきて自動化にこれ以上向いているビジネスモデルを僕は知らないと断言できます。
それは、数々のネットビジネスを見てきて、その中で「最も自動化に向いているものは何か」を考察し、数々のビジネスモデルを分析してきた結果選んだのがブログだったからこそ言えることです。
「古い」ということは「長く続いている」ということ。
そして長く続いているということは、それだけ稼ぎ続けている人がいるということの何よりの証明です。
もし仮に、すぐ無くなるようなビジネスであれば、即座に名前を聞かなくなって当然です。
一方で、これだけ長く名前を聞くということは、それだけ稼ぎ続けている人がいるからこそ残っているということの現れなわけです。
「チョベリバ」などの流行語は今では全く聞くことはなくなりましたが、流行とはそういうことです。
いわばブログとはネットビジネスの王道であり、流行とは無縁だからこそ、これだけ長く名前を聞くということなのです。
皆がこぞってブログに注目する訳 |
そして実は今、皆がこぞってブログに注目しています。
その理由はこのネットビジネスの歴史からきているのですが、
候補から脱落したSNS系の代表格であるFacebook、Twitter、YOUTUBEというのは、ある1つの共通点が存在した。
それがプラットフォームを利用しているという特性。
これが今皆がこぞってブログに必死になって取り組んでいる理由そのものでした。
簡単に言えばSNSとは、Facebook上、Twitter上にアカウントを作るため、FacebookやTwitterなどの規約変更などが生じれば「ある時を機にアカウントが削除される危険性」があるわけです。
これが「プラットフォームを貸してもらっている」という立場上、抱えざるを得ないリスクになる。
いわばプラットフォームを貸してもらうということは、「下請け会社」にならざるを得ないということになるため、自動化の面で常に危険と隣り合わせだということです。
当然、そんなことはないと他人事のように感じていましたが、知り合いには本当に多くの人がアカウント削除されている人たちがごまんといることに後々驚きました。
それこそ健全に運営している、有名な方たちのSNSアカウントも軒並み削除されたりしています。
これは一昔前の「PPCアフィリエイト」と非常によく似た構図です。
PPCアフィリエイトというものを知らない人のために説明しておくと、以前PPCアフィリエイトというのが流行った時代が存在します。
PPCとは、ヤフー広告のことで、ヤフー広告にて人を集め、アフィリエイトする。
そんな手法がPPCアフィリエイトですが、「PPCアフィリエイトは稼ぎやすい」とのことで一時期は多くの参入者が増えましたが、それは長くは続きませんでした。
ヤフー側が広告の審査を厳しくしたことにより、一切稼ぐことができなくなったのでした。
そんな現象がフェイスブックでもツイッターでもyoutubeでも起こっており、まさしく「プラットフォームを利用していること」による弊害でしょう。
収入が途端に0になる。
自動化を進める上でこれは必ず避けたい事実だったため、これらSNS系のビジネスモデルが候補からなくなっていった理由の1つでした。
一方でブログとは、独自ドメインを有し、自分でサーバーを管理することで、下請け会社ではなく、自分自身が発注元の会社に当たる。
そのため、規約変更とは無縁の世界であり、いきなり削除されるリスクもほとんどない。
これもブログを選択した大きな理由でした。
だからこそ、実は今皆がこぞって「ブログ」に注目しています。
僕からすれば「なぜ今?」ということが甚だ疑問ですが、ブログとは今や「オウンドメディア」と呼ばれ、その価値は日に日に拡大しています。
しかし、一方の目線から見ればずっと昔からあるビジネスモデルです。
なぜ皆がこぞって注目するのかというとブログとは歴史あるビジネスモデルである「王道」だからです。
少し時代を昔に戻すと、以前は仮想通貨などが流行りました。その昔はフェイスブック広告やppc広告、プロダクトローンチなどの手法が蔓延しました。
しかし、これらはある意味「流行」をつかんだ方法であり、瞬時に散っていく打ち上げ花火だったのです。
一瞬で稼げなくなる打ち上げ花火 |
「フェイスブック広告の規約変更に伴い今までの手法が使えなくなった。」
「広告単価が爆上げした」
「テレビなどでビジネスとは無縁の芸人が、仮想通貨で損をした」
バブルという言葉がありますが、その語源は「泡」であり、そのバブルはいつか弾けることが宿命。
その流行が弾けた瞬間に、皆がこぞって「王道を突き進めばよかった」と口を揃えていう。
だからこそ、流行に手を出し痛い目を見たくない。ということから長きにわたって存在しているブログに皆が注目しているということなのです。
長く存在しているということは、それだけ稼いでいる人がいるからこそ、ここまで存命しているわけで、逆に上記で挙げた「広告系や投資系」がすぐに消えて目にしなくなるのは、「稼げなくなったから」です。
つまり、長く名前を聞くということは、それだけ稼ぎ続けている人がいるという何よりの証明であり、裏技や裏道はいつの日か淘汰される。ということを表しているわけです。
事実今でもインターネットビジネスにおいて、安定的に稼ぎ続けている人はきちんと自身の「オウンドメディア」を構築している人がほとんどです。
なぜなら、新規集客がなくなれば、いずれ先細りすることを意味し、最終的には稼げなくなることを意味するからです。
僕は逆に裏技や裏道は一切興味が湧かず、「稼ぎ続けること」が何よりも重要だったため、一時的に稼げたとしてもそのあと一銭も稼げなくなるビジネスモデルに興味が持てなかったのでした。
「形に残らず、後に消えゆくものに何の価値がある?」
だからこそ、僕は王道こそ最強であると思っているからこそ、ブログに取り組んだということでした。
この中のどれも取り組んでません |
5,456,000円
これだけの金額を売り上げるとなると、いろんなネットビジネスを取り組んでいるように想像指定しまいますが、
Twitter、Facebook、Instagram、IINE@、仮想通貨、PPC、YDN。
ボクはこの中のどれも取り組んでいません。
なぜ、これらに取り組んでいないのかというと、それはボクの稼ぐ目的にマッチングしなかった。
これが理由です。
これはあらかじめ否定しておきますが、これまで紹介してきたそれぞれのビジネスモデルが稼げないというわけではありません。
そうではなく、稼ぐ目的にマッチングしなかったからこそ、上記のどれも行なっていないということです。
ではボクにおいての稼ぐ目的とは一体何か。
それは「自由になること」
この一言に尽きるわけでした。
そしてこの一言を紡ぐためにやらなければいけないことは「ほったらかしでも稼ぎ続けらること」
更に言えば、「時代が進んでも廃れることのないビジネスモデルであること」
ボクはここから自分が進むべきネットビジネスを決めたに過ぎなかったわけです。
例えばツイッターを活用したビジネスをすると。
先ほども伝えた通り、ツイッターとは消費型メディアだからこそ「活動し続けること」でしか利益を生み続けることはできません。
呟かなければ、新たなフォロワーは増えず、新規集客は先細りしてしまう。
そうすれば必然的に売り上げは下がるため、ツイッタービジネスで稼ぐということは「活動し続けること」を意味するわけです。
「ツールで代用する」
そんな方法も一時期流行ったりしましたが、bot系の規約が代わり、ツールは締め出しを喰らい始めました。
そうすると、ツールを代用していたアカウントは軒並み削除され、今までツイッターで稼いでいた人は大打撃をくらいます。
ともすれば、「自由であること」はもとより、「稼ぎ続けること」なんて到底できない。
そう考えたため、ボクには合わなかった。
これは同様に消費型メディアであるフェイスブックも同じでした。
次のステップに行く必要があった |
記事を投稿し、友人を増やす。
そうしてシェア、拡散されることで、集客をして行く。
ただ、消費型メディアだからこそ、そこに「蓄積」という概念はなく、呟き続けなけれ集客口は先細りしてしまう。
だからこそ、一時期稼げたとしても、稼ぎ続けることはできず、また稼ぎ始めたとしても「活動し続けること」を余儀なくされるため、合わなかった。
転売やせどりも同様で。
稼ぎ続けるためには、仕入れや梱包という作業がつきまとう。
「稼ぎやすい」
そんな理由から一番初めに選んだビジネスがこのせどりでしたが、いつの日か「活動し続ける」ことを余儀なくされていき、「せどりをするためにビジネスを始めたのだろうか」と思うようになった。
このとき目的が「稼ぐこと」から、「自動で稼ぎ続けること」に変わっていった。
つまり、次なるステップに行く必要が出てきていたということでした。
この一言が全てを物語っていた |
ビジネスとは集客と販売であり、人を集め商品を販売すること。
そして自動化とは「自動集客と自動販売」であり、ビジネスの基本原則を自動化させ「人が勝手に集まり、商品が勝手に売れること」
このことが非常に大切になってきます。
逆に、この2つを達成することができれば、どんなビジネスモデルでも、どんな集客口を使う形でも良いと思います。
「どうやって人を集めれば良いのか?」
「どこで集めれば自動で商品が売れるのだろうか?」
ここを考えていくことがインターネットビジネスにおいて、ほぼ何もせずに稼ぐ方法ということを達成する唯一の方法になります。
その方法として一番最適解だったのが、僕にとってブログだったということ。
その方法が、他にあるのであれば、その方法を試してもらえば良いと思いますが、僕の経験上「ブログ」以上に低コストで、この自動化が行えるビジネスモデルを他に知りませんが。
もちろん、大規模に拡大し人を雇いシステム化すれば、自動化ができるインターネットビジネスの分野も存在しますが、ほとんど皆無と言って良いでしょう。
とある方が、僕の元に来た際に「snsで背伸びをした発信をする日々に嫌気がさし、疲れました。」
こうおっしゃっていた一言が、その全てを物語っていると思います。
ビジネスとは「集客と販売である」
まさしくこのことこそが、ビジネスの基本原則だからこそ「集客するためにはどうしたらいいのか?」「販売するためにどうしたらいいのか?」
稼ぐということにおいて、この2つを考えることこそが、ネットビジネスの根本であり、最も大切なことなのです。
稼ぐだけでいい。一瞬だけ稼げればいい。
そう思う人は、この基本を抑えていれば、何をしたっていいと思います。
おそらくどのビジネスモデルを取り組もうが、それなりに稼げると思います。
その上で「自動で稼ぎ続ける」ためには、「集客と販売」を「自動で行う」ことを考えなくてはいけない。
そして僕の場合、この「自動化」にしか興味がなかった。
その目的を達成するために、「集客と販売」×「自動化」として、一番適切だったのが「ブログ」だったということです。
つまり、「何から始めるべきなのか」ということは、「何が目的なのか?」ということを決めることが大切で、その目的を達成するためには何が一番適切なのか?ということを考えることが一番の近道だということです。
そのことさえ考えられてしまえば、どのビジネスモデルをやっても、それは正解であり、そこに集客と販売がある限り、「どのビジネスモデルでも稼ぐことは可能だ」ということが言えるわけです。
ネットビジネスに就職した人の末路 |
そして最後に。
「何から始めるべきなのか」ということは、「何が目的なのか?」ということを決めることが大切で、その目的を達成するためには「何が一番適切なのか?」ということを考えることが一番の近道だという風に伝えました。
この「目的」という部分において、僕はネットビジネスで稼げば、だれもが自由になれるものだと思っていた。
でも現実には、サラリーマンだった頃と変わらないぐらい、
いやむしろ、それ以上に働いている人が、この業界にはわんさかいた。
この時、ネットビジネス業界には2種類の人間がいるということを、初めて知りました。
「私はネットビジネスで自由を手に入れました。」
そんな風に言ってるけど、本当は全くそんな事はなく、朝から晩まで働いて、四六時中仕事をしている。
次に大型のローンチをやるから、そのプロモーションを作成してる。
毎月セミナーを行って、会場を押さえ、資料作成に追われる日々。
「好きな事を仕事にしているから全く苦じゃない。」
そんな風に言ってましたが、ボクにはそんな風に思えなかった。
「オレが描いていた自由ってこれじゃない。」
心底そう思ったのを覚えています。
仕事に没頭したいのか。 |
ネットビジネス業界には、2種類の人が存在します。
コレはこの幻滅した数年後に、気付いた事でしたが、1つ目は「仕事に没頭するタイプの人」
ネットビジネスで稼げるようになり、サラリーマンを辞めてからも、サラリーマン以上に働く人が、「仕事に没頭するタイプの人」です。
もちろん、本当に「仕事が好きだから」という理由で、ネットビジネスで独立してからも、サラリーマン以上に働いている方もいるのでしょうが、
その仕事量は膨大で、社員を雇い、休みも取らず、本当にあくせく働いています。
もう一方は、「趣味に没頭するタイプの人」
こちらのタイプの人は、ネットビジネスで稼げるようになった後、仕事に没頭するのではなく、「自分の好きな事」に没頭します。
だからほとんど仕事をする事なく、やりたい事だけを追求します。むしろ「好きな事」に没頭する為に、ネットビジネスで稼ぐという手段をとった人です。
趣味に没頭したいのか。 |
「仕事に没頭するタイプの人」が、なぜそこまであくせく働いているのか。
これは、自分が働かなくなったら、途端に収入が落ちるからです。
仕組みを作る事はしておらず、ローンチや無料オファーといった、手軽に利益が上がる手法に頼っているので、自分が働かなくなった途端に収入が落ちる事を恐れているのです。
「自分が働かなくちゃ、収入が落ちてしまう。」
そう思うので、「働かなくちゃ行けない」そうお尻を叩かれ走り続けているのです。
自由になる為にネットビジネスを始めたのに、自分から不自由になる道を選択している訳です。
まあ、もちろん、「仕事だけをしていたい」という方なら、それはそれで幸せかもしれませんが、
それなら別にネットビジネスである必要はないし、普通に「起業」したり、サラリーマンのままだったとしても、「仕事をするだけ」なら出来ますから。
一方で「趣味に没頭する人」というのは、目先の利益や、自分が働いて得る収入に関しては全く興味はなく、「いかに自動で利益を生み出すか」
ここに注力します。
だから、まず何よりも「自動で報酬を得る仕組み」を第一優先にし、「仕組みを作る事」に重きを置きます。
要するに「集客と販売」止まりで終わるのか、「集客と販売」×「自動化」まで行っているのか。
この違いとも言えます。
もうすでにわかると思いますが、ネットビジネスに就職した人というのは「集客と販売」止まりであり。
趣味に就職した人というのは「集客と販売」×「自動化」まで達成した人たちです。
そして実際に、「自分の変わりに稼ぎだす仕組み」が構築出来ているからこそ、自分が働かなくても、報酬が落ちる心配は一切ないので、「趣味に没頭し続けている」訳です。
どちらの道を進むのか |
このネットビジネスで稼いでから、「仕事に没頭する人」「趣味に没頭する人」
2つのタイプのどちらを進むのかは、それぞれ個人の自由ですが、ボクは「仕事に没頭する人」に憧れを抱く事は出来ませんでした。
ですから必然的にツイッターやフェイスブック、広告を回し続けなければ収入は途絶えるppcやydnなどは選択肢の中から消き必然的にブログが残ったということです。
これがボクのネットビジネスの決め方でした。
少し前に伝えた通り、「何を目的にするか?」によって「何をすべきかが」が異なります。
もし仮に、自動化の仕組みを作りたいのに、自分自身が仕組みの中に入り、働き続けるようなビジネスモデルを選んでしまえば、心と体が反発し稼ぐことはできません。
ですので、「目的を決める」ことが、大事だと少し前に伝えたのでした。
逆に目的さえ決まってしまえば、自ずと「何に取り組むべきか?」は見えてくるはずです。
最後に |
なので、「目的は一体何か?」
ここの部分を決めた上で、その目的をクリアできるビジネスモデルを選んで行くことが、「何から始めるべきか」という問いに対して、あなただけのアンサーになるはずです。
この部分は、あなた自身にしか答えはわからないものですから。
それを決められたのであれば、どんなビジネスモデルでもいいと思います。
もちろん、ネットビジネスやメディアの特性などによって、スタイルは変わってきますが、それこそがあなた自身が目的を持って決めた答えならそれが一番です。
自信を持って進んでいってください。
そしてもし仮に。
ボクと同じように「自由になること」が目的だったのなら、少しだけ先に行っている身としておそらく役に立てることがあるかと思います。
また、「直接教えて欲しい」
そんな声をいただくことも少なくありません。
そのために僕は今、僕自身が手を下す最後のコンテンツとして、あるものを作りました。
そのあるものとは、
「顔出しを一切せず」
「本名を一切明かさず」
「広告費を一切投じず」
「単発で終わることなく」
「1日わずか3時間労働のみ」
これらを合わせ、たった一つのブログで月収1,500,000円以上を自動で稼ぎ出す、オートメーションブログの作り方です。
このコンテンツは先ほど伝えた通り、嘘偽りなく、僕が直接手を下す最後のコンテンツです。
そのため、このオートメーションブログの作り方に関して知りたい方は、このお手紙の感想を送ってくださった方だけにお伝えしようかと思います。
絶対にこのオートメーションブログを作りたい。
そう思う方のみに、この続きをお話ししようと思います。
興味のない方は下記よりフリーオートシステム完全マニュアルをダウンロードいただけますので、下記よりDLください。
(当然オートメーションブログを見てからダウンロードも可能ですので、ご安心ください。)